暮しの知恵袋

この間のブログで紹介した毎月発行しているレオイの情報誌



そんな情報誌に以前は「暮らしの知恵袋」というコーナーがあって

目からウロコの収納ワザから、快適な空間をつくるアイデアなど、

お掃除からお料理まで暮らしに関する様々な裏技、知恵を掲載していました。



暮しの知恵袋


結構、人気のコーナーだったんですicon81



そんなコーナーを担当していたのが私だったんですが、

その時を思い出す内容の色んなアイデアを、先日のテレビ

「時短生活ガイドSHOW」でやっていました。


すご~い Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ


なるほど~ Ωヾ(´ェ`*)ヘェヘェヘェ


と思う時短テクニックや時短レシピで、私は思わずテレビに

クギ付けになってしまいました。


その中でひとつご紹介icon104



≪そうめんクリームコロッケ≫



① そうめんを手拭いで包み、砕く


② 桜エビを細かく砕いて、パン粉とまぜたものをカップのヨーグルト

   容器に入れておく。

③ 牛乳とそうめんとツナ缶(油はきる)と卵白をフライパンにあけ

   火にかけてクリームソースを作る。

☆ 一瞬でクリームソースを作る時短テク

    砕いたそうめんと牛乳を加熱する。フライパンの中身が固まってきたら、

    スプーンですくってヨーグルト容器の中に入れる。
   
    ヨーグルト容器を振って衣を付けて丸め揚げれば出来上がり♪


暮しの知恵袋
写真はイメージですicon91




katchan゚+。
スポンサーリンク
同じカテゴリー(今日の1コマ)の記事画像
表彰♥
激辛MAX
がんばってます!
お食事会
職場体験フレッシュイケメン★
こんな大きな古民家に住みたい♥
同じカテゴリー(今日の1コマ)の記事
 表彰♥ (2017-11-25 08:45)
 激辛MAX (2017-11-17 12:00)
 がんばってます! (2017-11-10 12:00)
 お食事会 (2017-11-02 12:00)
 職場体験フレッシュイケメン★ (2017-10-19 08:41)
 見守って下さる方々 (2017-10-18 12:00)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントする

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。